この時期に焼き芋屋さんがきました

ビタミンC 美容効果


私は以前からサツマイモが大好きで、定番の煮物や天ぷらはもちろん、冬になると焼き芋を楽しみしている普通の主婦のはずなのですが、夫は「なんでそんなの美味いの?」とか「そんなに食べて飽きないの?」と時々言われていました。
私から見れば、サツマイモの美味しさがわからない方が気の毒ぐらいの気持ちなのですが(笑)。
ところが、5月というのこの時期に、なんと遠くからお馴染みの「「い~しや~きいも~」と焼き芋屋さんの放送が聞こえてきました。

「えー、石焼き芋がこの時期に?」と思いましたが、明らかに空耳ではないようです。
私は急にソワソワしてしまい買いに行こうかと迷っていると、今日はよりによって旦那が在宅であることを思い出し、「また何か言われるだろうなぁ」などと考えているうちに、焼き芋屋さんの放送は遠ざかっていきました。
焼き芋屋さんまたこの近くに来てくださいね。

もちろん旦那のいない時にね。